箱館山 コキア [滋賀]

DSC_0142.jpg

10/21箱館山までコキアを撮りに。

DSC_5965.jpg

DSC_0145.jpg

いい天気です。

DSC_5961.jpg

DSC_0161.jpg

滋賀でもこんなコキアを見ることができるようになりました。

数年前はまだ植えられたばかりで小さかったのですが、

なかなか見応えある大きさに成長してきましたよ。

DSC_5976.jpg

この時にはイベントが行われていました。

つづく
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 8

みぃにゃん

真っ赤なコキアとラベンダーですかね?めちゃめちゃキレイですね。
by みぃにゃん (2020-11-20 18:05) 

JUNKO

コキアのアップ、迫力があります。
by JUNKO (2020-11-20 19:10) 

kuwachan

コキアが規則正しく並んでいますね。
まるでドット柄のよう^^
by kuwachan (2020-11-20 22:19) 

YAP

コキアが並ぶ姿はかわいらしいですね。
ひとつひとつが、けっこう大きそうですね。
by YAP (2020-11-21 06:48) 

Boss365

こんにちは。
コキア見れば見るほど、不思議な植物です。
特にズームで印象の変化に驚きます。
それにしても日差しを浴びて気持ちの良い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 21:49) 

kenji-s

ポコポコと植えられた丸いコキア
可愛らしいです
by kenji-s (2020-11-22 11:51) 

Inatimy

コキアの紅葉、キレイで、可愛く^^。
よく知らない植物なので調べたら、コキアって一年草なんですね。
こんなにも大きくなるんだ・・・。
by Inatimy (2020-11-23 05:28) 

kyon

>みぃにゃんさま、コキアと多分サルビアじゃないですかねぇ。綺麗でした^^

>JUNKOさま、ドアップだと迫力ですよね。毛糸みたいです。

>kuwachanさま、国営ひたち海浜公園が憧れなんです〜!

>YAPさま、バスケットボールより大きいくらいでしょうか。丸くてかわいいですよね。

>Boss365さま、コキアって植物には見えませんよね。

>kenji-sさま、赤いコキアがこんなに並ぶのを初めて見ました。

>Inatimyさま、一年草なんですね。
前に見た時は初夏で緑の時でした。小さくて貧弱だったんですよね。
なんと種子はとんぶりだって!好きなんですが知りませんでした!
by kyon (2020-11-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。