納沙布岬 霧多布岬と湿原 最後の釧路湿原 [北海道]

DSC_5148.jpg

納沙布岬

(修正しました。納沙布までいってましたm(_ _)m)

最終日の朝は、台風の影響で小雨でした。

7時に釧路魚市場にある釧ちゃん食堂で朝食を食べ、最終日のドライブです。

お土産も釧路で魚介を購入。

DSC_5145.jpg

その後ルパン三世でおなじみモンキーパンチ先生の故郷、茶内駅に立ち寄りました。

その頃には雨は止んでいましたが、強い風。

IMG_6337.JPG

こちらが霧多布岬

ものすごい強風でしたが、私だけ岬に向かって歩きました。

いやぁ、煽られて海に落ちても怖いのでここまで。

スマホをしっかり握りしめて撮影。

DSC_5173.jpg

霧多布温泉ゆうゆで温泉に浸かりました。

↑クリックしてみてください。ここもルパンがいっぱい。

DSC_5220.jpg

なんと霧多布湿原というものもあるのですね。

ランチは厚岸で牡蠣定食をいただきました。

お土産の牡蠣もこちらで購入。

この頃には朝の嵐はどこへやら。

すっかり快晴です。

空港までの帰り道、少し寄り道して、最後の釧路湿原へ。

DSC_5219.jpg

DSC_8385.jpg

レンタカー返却はギリギリでしたが、美しい湿原をみることができました。

7日間の道東旅行、これにて終了^^

Inatimyさま、ありがとうございます。時間が経って記憶が曖昧になってました。


次回は初登山の様子を。

この前ふと思い出したのですが、昨年の山口旅行の記事、途中で終わってました。

追加は年内に必ず^^;
nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

まさ

道東旅行記事、妄想で私も訪れたかのように楽しませていただきました。道東は28年前の新婚旅行で、昨年は富良野と美瑛を旅しましたがやっぱり北海道はイイですね!^^
by まさ (2020-10-22 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに広々とした綺麗な湿原でやすね。
北海道ならではの景観でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 21:22) 

みぃにゃん

良いところですね!ルパンの顔になってるのですかね?
by みぃにゃん (2020-10-22 22:24) 

ゆうみ

素晴しい旅の感動のおすそ分けありがとう。
by ゆうみ (2020-10-22 23:07) 

みち

プロポーションの可愛らしい灯台ですね。
確かにここを強風で歩くのは怖そう(><)
釧路魚市場は私も以前行きました、釧路空港を利用したので。
食堂があったのですね。
旅記事を書くとどうしても長くなるので別の事を書きたくなりますね^^;

by みち (2020-10-22 23:14) 

YAP

いい景色をたくさん見せていただき、ありがとうございました。
最後の写真も素敵です。
by YAP (2020-10-23 16:31) 

Inatimy

最初の写真の灯台と、岬の先の赤いペイントもある灯台とはまた別なのかしら。
3枚目、灯台の屋根の上の方位板がアルファベットでなく、漢字なのも趣ありますね^^。
by Inatimy (2020-10-23 21:44) 

kyon

>まささま、ご覧いただきありがとうございました。
富良野、美瑛は大好きなところで、何度でも訪れたい場所です。

>ぼんぼちぼちぼちさま、手付かずの自然がいっぱいの北海道でした。

>みぃにゃんさま、ルパンのグッズもありますし、男湯女湯の暖簾もルパンのイラストになってます。

>ゆうみさま、ご覧いただきありがとうございます^^

>みちさま、さっさと書けばいいものを、秋は季節がいいこともあり、お出かけしちゃいますからね。記憶も曖昧に^^;
すみません、今回のも修正しております。

>YAPさま、ご覧いただきありがとうございます^^

>Inatimyさま、ありがとうございます^^
そういえば駐車場からすぐの灯台と遠いのがあったなと思い出しました。
すみません、修正しました。赤い方が霧多布で、白いのは納沙布です。
あの漢字の方位は珍しいですよね^^
by kyon (2020-10-24 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。