神の子池 さくらの滝 [北海道]

DSC_3177.jpg

ペンケトー

阿寒湖から屈斜路湖へ向かう道の途中にありました。

DSC_7274.jpg

砂湯

ここは砂浜を掘れば温泉が湧くところ。

不思議ですよね。

湖の水は冷たいのに、水の下の砂に手を差し入れればあったかい。

DSC_7287.jpg

DSC_3194.jpg

DSC_3233.jpg

本当は翌日の予定だった場所、光が欲しいので

晴れているこの日のうちに行ってみました。

翌日も結局晴れたのですが、行っておいてよかったです。

神の子池。

とても澄んだ水で、冷たい!

神聖な水なのに、少し下の小さな滝になっているところに入っている若い子が。

こういうことはやめて欲しいですね。

DSC_3555.jpg

DSC_3398.jpg

サクラマスの遡上が見られるさくらの滝。

噂には聞いていましたが、まさか本当に遡上が見られるとは。

神の子池同様、ヒグマが出る場所なので、

ちょっとドキドキ。

でも他にも数名やってきたので、人の気配があるところは大丈夫だと思います。

念のため熊よけのベルはつけてます。

さて、本日ラストはどこでしょうか。
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 8

よしころん

うわぁー!なんて美しい水面。
いつかこの目で見てみたいです。

長野へのお越しも心待ちにしています!
今日からしばらく山篭もり。
気をつけて行ってきます^_^
by よしころん (2020-08-25 03:40) 

YAP

ため息が出るほどに美しい池ですね。
透明度もそうだし、この青さも。
by YAP (2020-08-25 07:53) 

Boss365

こんにちは。
神の子池、澄んだ綺麗な水源です。
「サクラマスの遡上」にも驚きのナイスな写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 10:44) 

kuwachan

ペンケトー、私は逆ルート
屈斜路湖から阿寒湖へ行くときに見ました。
3月だったので全面凍っていました。
by kuwachan (2020-08-25 17:00) 

Inatimy

なんて綺麗な水の色、それに、すごい透明度。
小さな魚もたくさん泳いでますね^^。
こっちでは絶対に見られない美しさです。
勢いよく流れる水に負けないくらい力強いサクラマス・・・躍動感あって、いい写真だなぁ。
by Inatimy (2020-08-25 20:02) 

kenji-s

サケの滝登りいい画が撮れましたね
by kenji-s (2020-08-26 07:13) 

みち

わぁ、サクラマスの遡上の瞬間!凄いの見れましたね。
飛ぶ姿が格好良いです。
by みち (2020-08-27 23:48) 

kyon

>よしころんさま、長野も好きなところです。
羨ましい山篭りのお話、楽しみにしています^^

>YAPさま、神の子池、すごいでしょ。いつまでも眺めて入られます。

>Boss365さま、ありがとうございます。サクラマスはどこから出てくるかわからず難しかったです。

>kuwachanさま、阿寒湖に向かう時になにの展望だろうと気になっていたので、帰りに寄りました^^
凍った湖も見てみたいですね。

>Inatimyさま、この池は本当に神がかった青さでした。それも一部だけが特に濃くって。神聖な場所という感じがしました。

> kenji-sさま、難しかったですけれど、なんとかおさめられました。

>みちさま、よく見ると鼻先が曲がった魚もいました。
きっとオスですよね。
肉眼では見分けつかなかったけれど。


by kyon (2020-08-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。