御室仁和寺 [京都 春]

DSC_5734.jpg

いつかの仁和寺。

DSC_2196.jpg

DSC_5803.jpg

ここの御室桜は背が低いのが特徴。

DSC_5797.jpg

まるで花のトンネル。

DSC_5712.jpgDSC_2367.jpg

今年はゆっくり見られないと思うと

焦って一日に何箇所も走り回りました。

振り返ってみると、出かけていた日は数日なのに、

思ったよりたくさんの場所を巡っていたようです。

今年の桜は美しかった印象でした。

DSC_5678.jpg
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 7

YAP

背の低い桜のトンネルが見事。
少し散り始めか、下も絨毯のように花びらがきれいですね。
by YAP (2020-05-03 15:49) 

みち

桜のトンネル素敵です~。
お花が白いのですね、赤茶の若葉がいいアクセントです。
by みち (2020-05-03 18:21) 

Inatimy

景観を邪魔しない棕櫚縄で結んだ竹垣の遊歩道も素敵です。
瓦の屋根と桜の花の写真、とっても好き^^。
by Inatimy (2020-05-04 07:10) 

みぃにゃん

桜のトンネル来年は実際にいってみたいですね~実現できますように・・・。
by みぃにゃん (2020-05-04 11:48) 

Yamamoto

こんにちは、kyonさん、
葉っぱと一緒に咲いていますね。八重桜でしょうか?じゃないような感じもしますが。
桜と建物も良いですね。来年は撮ってみたいです。
by Yamamoto (2020-05-04 13:23) 

kuwachan

御室桜が満開の時期に行くのは
なかなか難しいです。
by kuwachan (2020-05-05 10:32) 

kyon

>YAPさま、独特の花です。粘土質の土のせいと言われています。
トンネルが下から覗き込まないといけなくて、アリスの世界みたいです。

>みちさま、葉っぱが桜餅の葉みたいなんです。そういえば白っぽい花ですね。

>Inatimyさま、花の低さで人がいるのも隠れ、全体に景観は良いと思います。
あの瓦屋根、なんだかとても綺麗だったんですよ。

>みぃにゃんさま、桜のトンネル、来年はおいでください^^

>Yamamotoさま、八戸ではなく、半八重らしいです。
御室桜は背が低く、京都では終盤に近い頃に見られる桜なんです。

>kuwachanさま、御室桜は遅めですからね。
もう他がほとんど終わりかけですから、タイミングが難しいですね。
by kyon (2020-05-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。